医院概要

名称医療法人信師会 師岡歯科医院
院長師岡通雄
理事長伊藤努
歯科医師伊藤努
矯正担当医土屋俊夫
設立 1970年
上福岡診療所
所在地〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡1-11-1
電話番号049-262-2404
FAX番号049-262-2428
診療内容インプラント・審美歯科・一般歯科・矯正歯科
診療日月・火・水・金・土・祝
診療時間午前9:30~12:00 午後2:00~6:00
休診日木曜・日曜・G.W.・正月・盆
受診方法完全予約制(予約は電話のみ)
駐車場 車でお越しの方は当院指定コインパーキング(地図参照)に駐車してください。
指定駐車場が満車の場合はご連絡ください。
早稲田診療所
所在地〒162-0043 東京都新宿区早稲田南町52-2 シャトーモロー 2F
電話番号03-3204-0404
FAX番号03-3204-2404
診療内容インプラント・審美歯科・一般歯科・矯正歯科
診療日火・金
診療時間 午後2:00~6:00
休診日木曜・日曜・G.W.・正月・盆
受診方法完全予約制(予約は電話のみ)
スタッフ紹介
科学的根拠に基づく治療
院長 師岡通雄

私は開業以来約45年間、『できる限り経済的負担を少なくした効率的な咀嚼能力の回復』を常に考え、歯科臨床・研究に取り組んでまいりました。

今後とも多くの患者さんに十分満足のしていただける歯科医療を提供できるよう日々研鑽していく所存です。


科学的根拠に基づく治療
院長 師岡通雄

多くの患者さんは歯科治療を受けるにあたり身体的、精神的、経済的な不安など多岐にわたる不安を抱えられております。 患者さんが多くの不安を抱え、歯科治療に消極的な状態で最良の治療結果を得ることは難しいと考えております。そこで、私は患者さんとの対話を大切にし、少しでも不安を取り除き歯科治療に臨んでいただけるよう、最大限に配慮したうえで、当院の治療方針でもある『科学的根拠に基づいた予知性の高い歯科医療』を実践すべく日々歯科治療に取り組んでおります。

最新鋭の医療機器 確実な治療を補助する最新鋭の医療機器

当院では最先端の歯科医療機器を導入することで、歯科治療のクオリティ向上、安心・確実な施術の実践、患者さまへの安心感の確保などを行っています。

歯科用X線CT装置

通常、歯科で使用されているレントゲン(デンタルレントゲン、オルソパントモブラフィー等)が二次元撮影(平面撮影)であるのに対して、CTは三次元(立体的)で撮影可能なためインプラント埋入予定部位の歯周組織の正確な状態など非常に有効な情報が得られます。そのため、正確な診断だけでなく確実・安心な治療が可能となります。

CT

超音波手術(ピエゾサージェリー)ユニット

科学的根拠に基づく治療

ピエゾサージェリーユニットは、主にインプラント埋入手術や歯周外科治療でも用い、軟組織(歯肉や粘膜など)を傷つける事無く、骨だけを切削出来る画期的な装置です。つまり、体に優しい骨切除ができ、従来より非常に安心で正確な手術が可能となります。

歯科用レーザーユニット

レーザーユニットによりさまざまな歯科治療の助けとなります。具体的には、インプラント治療・抜歯・歯周外科治療など外科的処置後の創傷治癒促進や疼痛緩和、痛みの少ないう蝕除去軟組織の止血・蒸散・凝固、歯肉の炎症軽減、小帯切除、象牙質知覚過敏処置、歯周病治療など。

歯科用レーザーユニット

インプラント埋入用マイクロモーターユニット

インプラントを正確に埋入するために、最新のインプラント埋入用マイクロモーターユニットを導入しています。

インプランター メディア掲載等

当院は開業以来40年以上、多くの患者さんに良質な歯科医療の提供してまいりました。おかげさまで、多くの患者さんに当院への信頼を賜り、メディアで当院が紹介されました。

今後ともより多くの患者さんに十分満足していただける歯科医療を提供するよう、スタッフ一同努めていきたいと思います。

信頼できる歯医者さん2000人
著作論文

長年の治療に基づき考察された、当院のインプラントに関する論文は、国内でインプラント治療をしている先生の中ではもっとも著名で、多くの歯科医師がインプラント治療を行う上で参考にしているインプラント専門誌「Quintessence DENTAL Implantology」でもたびたび掲載されています。

詳細はこちらから